入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
豪華キャスト
2011年05月15日 (日) | 編集 |
ナミさまが危ない!
すげーよ、マジで

芥真木・ひびきゆうぞう「ナミさまが危ない!」

本日はちょいと珍品コミックをご紹介
芥真木・ひびきゆうぞうコンビの「ナミさまが危ない!」です

「女性セブン」の増刊である「セブンコミック」で連載された作品の模様
・・・初出書いてねぇんだもん、コレ

少女マンガ界の女王・七尾奈美に、
何者からか脅迫電話がひんぱんに掛かってくる
「少女セブン」誌の編集長である伯父に頼まれて、
ヒロイン・葉月ルイ子がアシスタントとして潜入するが・・・

というサスペンス仕立てのコミックです
そして、漫画業界裏話コミックでもあります

80年代初頭の漫画業界が、結構赤裸々に描かれています
原稿料の話まで書いてあったり・・・まぁ、具体的な金額は出てませんけどね

そして本作、
ゲストとして登場するのが、かなり豪華な面々

手塚神
わたなべまさこ
聖悠紀
みなもと太郎
永井豪
藤子不二雄

(敬称略)

故人も居られますが、
今でも一線でご活躍の超一流作家ばかり

容疑者である、七尾奈美のアシスタントを調査する為、
これらの先生方を訪ねると、
その都度諸先生の制作風景をちょっと紹介するという方式

なんか妙に嬉しくなるのは、店主が漫画マニアだからか
しかし週刊女性誌の読者にはウケたのか疑問だ

話自体も二転三転して、結構楽しめます
まぁ真相は・・・うん、ご自身の目でご確認下さい

おそらくっつーか、確実に復刊は無いでしょうから、
興味を持たれた方は、この機会に如何でしょう?
