入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
国営放送の幼児番組
2011年05月13日 (金) | 編集 |
おかあさんがいっしょ
アレは「と」だっての

木村和昭「おかあさんがいっしょ」

本日は、ベテラン漫画家の四コマ作品をご紹介
木村和昭先生の「おかあさんがいっしょ」です

以前「ニッポンのワカ奥さま」をご紹介しましたが、
どちらも流石はベテラン
安定した作風です

猫柳家は3人家族

やたらとパワフル&大食い、人間山脈な姑・虎子
炊事洗濯まるでダメ、甘いモノ大好きで風呂嫌いの嫁・みい子
真面目な会社員の息子・玉男

こんな3人の日常生活を描いた、
正統派ファミリー四コマです

しかし、嫁姑ネタって多いよね
前も書いたけど、人類永遠の命題ってヤツだからッスかね

猫柳家の嫁姑は、
仲が悪そうで仲がいい、実は似た者同士な王道コンビ
まるで実の母娘みたいに似てます

2人して豪快に食いまくり、まともな玉男が呆れるのが日常

あんまり食い過ぎる所為で、
姑の体型がどんどんどんどんどんどん肥大化してます

そして嫁の体型はどんどんどんどんどんどんSD化

第1話の表紙とか、もう完全に別人やがな

コミックスには、
玉男とみい子の出会い話描き下ろしされていますので、
雑誌で読まれてる方にもオススメ出来ます

で、2巻まだかな?
もう2年経ってるぞ、オイ芳文社
