入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
昨日に引き続き
2011年05月05日 (木) | 編集 |
よいこのしごと
まがりひろあき作品です

まがりひろあき「よいこのしごと」

昨日に引き続き、まがりひろあき先生の「よいこのしごと」をご紹介
こちらは竹書房の「まんがライフ」で、2011年2月号まで連載されていました

っつーか店主、最近四コマ漫画誌のチェック怠ってまして、
連載終了したの知らんかったとですタイ

でもってこちらの1~2巻セットが、全2巻になるそうです
検索してみると、3巻は同人誌での発行だとか・・・

なんで面白い四コマ途中で止めるんだ竹
「ドクタープリンセス」もそうだったし
「全力委員長」も2巻絶望ってオイ

ガッデム

店主の怒りはさておいて、
この作品は、昨日の「魔女っ娘つくねちゃん」シリーズとは異なり、
ブラックなネタはありません

勘違いで、悪の秘密結社BC団に就職してしまった吉沢宵子
なんだか妙にアットホームなBC団の世界征服への道を描きます

ホントのんびりのほほんとした四コマです
何と言っても死人が出ない
つくねちゃんだと、生命は紙よりも軽い世界だったりしますが

雑誌がファミリー向け四コマ誌だったんで、
空気読んだんですか、まがり先生

これならママもオッケーさ!

ブラックもほのぼのも描ける辺り、
引き出し多いな、まがり先生

「魔女っ娘つくねちゃん」と併せて読んでみるのも一興かも知れません

覆面戦士マスクド仮面 と イナゴ男 
クリソツヒーローの扱いが、やっぱつくねちゃんは酷かったり
