入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ブラックギャグ
2011年05月04日 (水) | 編集 |
魔女っ娘つくねちゃん
絵柄はカワイイのに

まがりひろあき「魔女っ娘つくねちゃん まがりひろあき 全2巻&+」

本日は、まがりひろあき先生の「魔女っ娘つくねちゃん」シリーズをご紹介
講談社の故・アッパーズで連載された無印と、

魔女っ娘つくねちゃん+

登場人物を一新して、少年シリウス創刊時に連載された+(プラス)

この2作をセットにして販売します

コミックスはこれ以外に、
無印を再編集した「よせあつめ」と、
WEBコミック版をまとめた「かおす」がありますが、
こちらはまだ現役です

無印と+は現在絶賛絶版中ですので、結構レアです

魔女っ娘つくねちゃんが、
町の人々に夢と笑いを振りまく・・・って、そりゃ違う魔法使いだ

実際はやたらとシュール&ブラックな本作
藤子・F・不二雄先生とか、榎本俊二先生とか、その辺の系統かな?

って、全然共通点無さそうだなオイ

まぁ、ハイブリッドって事で

勿論単なる亜流・模倣じゃなく、
ちゃんとしたオリジナリティある作品ですので念の為

しかしこうしてコミックスになると、
初期の絵柄は別モン過ぎます
つくねちゃんの等身高っけぇ!

そりゃ作者的にはシュレッダー掛けたくなるわな

実はアニメ化されてたりする本作
上記作家陣や、桜玉吉先生すがわらくにゆき先生の作品が好きな方には、
かなりオススメじゃないかと思います
