入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
夢のモテモテライフ
2011年05月01日 (日) | 編集 |
メロ3!
本人全く気づいてないけど

野々原ちき「メロ3!」

本日は、ののちき先生の「メロ3!」をご紹介
本当は「メロの三乗」なんですが、表記できないので勘弁

高校入学で知り合った3人の少女

生真面目でツンデレな委員長気質・小鶴木ノ子
明るいスレンダー美少女・松島ころな
糸目で巨乳のお嬢様・高砂スズメ

お互いに自分の好きな人を告白し合いますが、
それが3人とも同じ人だった!

中学時代はいじめられっ子
今は隠れてるつもりのオタク少年・福田本太がその人
あだ名は「勇者」

3人で仲良くアプローチ、
誰が勝っても恨みっこなし!でスタートした高校生活はどうなるのか?

とまぁ、ラブコメ四コマですね
本作、ののちき先生の割に、
それほど黒いキャラが出てきません

木ノ子がドSっぽかったり、ころながケータイ中毒だったり、
スズメが時々金持ちキャラとして暴走したりしますが、
なんつーかほのぼのしてます

3人とも、本太は大好きだけど、
他の2人も好きなので、抜け駆けとか策を弄したりとか全くしません
至極フェア

そんな3人にベタ惚れされてるのに、
それに全く気づいてない本太

しかしやたらとフラグ立てが上手いのが困りモノ
まさに天然ジゴロ

そんな4人の関係を楽しむ作品なんですが、
ちょっと短め全2巻

店主結構お気にでしたんで、ホント残念です

なんか最近の萌え4コマ読者は、
男全否定の傾向があるってマジッスか?
女の子同士のキャッキャウフフだけ肯定するとか

それもどうかと思ったり
