入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
線路は続くよどこまでも
2010年10月25日 (月) | 編集 |
鉄娘な3姉妹
山を越え谷を越え僕らの町へやってきた

松山せいじ「鉄娘な3姉妹」

本日は月刊サンデーGXで連載中、
松山せいじ先生の「鉄娘な3姉妹」をご紹介

伝説のテツを父に持つ3姉妹
美章・美唄・備後
母親が夭折し、各地方の親族に預けられた彼女たちは、
蛙の子は蛙とばかりに、ド級のテツに育っていた

父からの手紙を手掛かりに、父探しの旅が始まる

っつー訳で、まぁ表紙を見ていただければ分かりますが、
昨今話題の鉄オタ漫画です

作者の松山せいじ先生がかなり気合の入ったテツらしく、
なにやらマニアックなネタが山盛りの模様

店主、鉄道趣味皆無なんでその辺良くわからないんですが、
オタク特有のニオイが非常に心地好い限り

3姉妹は
長女・美章は撮り鉄
次女・美唄は乗り鉄
三女・備後は模型鉄

とバラエティに富んでいます

正直な話、店主は松山せいじ先生の作品が苦手だったり
あの奇形独特のパイオツカイデースタイルとか、
露骨なエロエロエロスとか、
どうもまぁちょっとアレだったりする訳ですよ

でもこの作品は好きです
美章ねーちゃんも奇形パイオツカイデーなチャンネーなんですが、
普段の作品ほどお色気重視して無い分、
なんつーか許せます

それと、どんなジャンルでも、
作者の愛が溢れた漫画ってのは、どこか楽しげな雰囲気があるもんです

テツの皆さんは勿論、
店主のように
列車乗ったのって、10年くらい前が最後だぜな人にもオススメです
