入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
CONTINUE?(まだやるの?)
2010年10月23日 (土) | 編集 |
CONTINUE?
やりますとも

ひさの瑠珈「CONTINUE?」

本日は懐かしのゲーム四コマ
ひさの瑠珈先生の「CONTINUE?」です

昔々あるところに、新声社という出版社がありました
ゲーメストというアーケードゲームメインの雑誌を発行し、
当時の格ゲーブームにも乗っかって、一気に業務拡大していきました
そんな中で、コミックゲーメストという漫画雑誌も創刊
まさにこの世の春

こちらの「CONTINUE?」は、そんなコミックゲーメスト(コミゲ)で連載されていた作品です

内容は
15年早かった萌え系四コマ

スッキリとした絵柄で、カワイイ女の子たちがゲームに励む
キャラはちょっと極端なまでに立ち、
女教師は友達感覚
あらあら今の萌え四コマそのものね

起承転結結構無視して、
コマも5コマ6コマ当たり前
かなりフリーダムな作風ではありました

作中時間がリアルタイムに連動しており、キャラが進級してく辺り、
あずまんが大王に先駆けてます

絵柄の可愛さは今でも十二分に通用すると思いますが、
ひさの瑠珈先生、コレ以外の作品を見た事がありません
ペンネーム変えてたりするんでしょうか?

ご存じの方、是非とも情報プリーズ

あ、新声社ですが、
調子に乗って事業拡大しましたが、格ゲーが衰退するのに併せて部数も激減
オマケにグッズ販売とかの副業も見事にスリップ
1999年に倒産しました

まぁ、宇宙一いい加減な編集部とも呼ばれてましたので、
なんつーか当然の結果のような気がします
