入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
追悼再び
2010年10月22日 (金) | 編集 |
新旭日の艦隊
ホント惜しい漫画家さんを亡くしました

荒巻義雄・飯島祐輔「コミック 新旭日の艦隊 須佐之男死闘篇」

先日訃報をお伝えした飯島祐輔先生
飯島先生の作品がいくつか新入荷しましたのでご紹介を

まずは「コミック 新旭日の艦隊 須佐之男死闘篇」
これが事実上の遺作でしょうか

居村眞二先生が急逝され、
未完となっていた「新・紺碧の艦隊」を決着させる為に描かれた作品です

相変わらずスクール水着写真集とか描いて、やりたい放題です
そしてやっぱりどこかノンビリ

「居村眞二先生のご冥福を 心よりお祈りいたします」が、なんとも言えない
切ないなぁ・・・

続いて
新海底軍艦
「新海底軍艦 巨鋼のドラゴンフォース」 

こちらは飯島ゆうすけ名義

「新海底軍艦」は、東映特撮映画「海底軍艦」の続編って訳でもなく、
まぁリニューアルっつーか、そんな感じの作品です
いろいろメディアミックスしてたんですが、正直微妙に滑っちゃいまして、
確かアニメ版は未完だったと思います
観てませんが

漫画版は正しく熱い少年漫画

地空人の技術を用いて作られたラ號、そしてラ級戦艦
ド級のドは、ドレッドノート級の略なんですが、
まぁそんな感じと思ってください、ラ級

知恵と勇気を駆使したバトルが熱い熱い
最終決戦なんて、100万トンの
ドイツ・ラ級戦艦 フリードリヒ・デア・グロッセが相手ですよ
ラ號の倍はデカくて5倍も重いという・・・

勝敗を決めるのは
ハードを動かすソフトだッ!!


少年漫画はこうじゃないとね
ラストも爽やか

結構レアですので、ちょいと強気の値段設定
たまにはいいよね?
