入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
漫画はナマモノ
2010年10月21日 (木) | 編集 |
Boysたいむ
思わぬところへ

藤凪かおる「Boy'sたいむ」

本日は、全巻セットで新入荷
藤凪かおる先生の「Boy'sたいむ」です

まんがタイムジャンボに、2004・9月号から2010・8月号まで連載されました
なかなかの長期連載なんですが、哀しいかなそこは四コマ、全4巻です

ヒロイン・葉山ひろむは一浪の末あづま大学に入学
新生活に期待を膨らませますが、兄の手違いで男子寮に入寮する羽目に
女子寮は既に定員オーバー、
元々親元を離れる事に反対されていた為、実家に泣きつく事も出来ない
仕方なく男装して男子寮に住む事に・・・

先日ご紹介した「パニクリぐらし」と同時連載されていた作品です
それが相次いで今年の夏に終了、
店主メッチャブルー
まぁその後新連載も始まったので、ちょっと復活

男子寮の変人たちとの交流を描くドタバタコメディなんですが、
この作品は
置島くん覚醒からが本番です

ハンサムでコマシの置島くん
どうにもひろむが気になって仕方ありません
勿論ひろむが女だという事は知らずに
そこで毎回毎回のたうち回る訳です

その姿はあまりに哀れだが面白い

実際、置島くんに人気が集中していたようで、
最終巻の後書きで
読者の意見に流された的な発言があります

最初は他の同居キャラである、龍太郎とのラブコメにするつもりだったそうで・・・

この作品の人物相関図

龍太郎 → ひろむ(♀)
置島くん → ひろむ(♂)


ラブとなっています

龍太郎には悪いが、初期設定通りにならなくて良かったと思います
まぁ、結果オーライ
漫画ってのはつくづくナマモノですね
