入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
やりたい放題
2010年10月14日 (木) | 編集 |
喰いタン
終盤なんて半分壊れてる

寺沢大介「喰いタン」

本日は全巻入荷しました寺沢大介先生の「喰いタン」をご紹介
料理漫画でお馴染みの寺沢先生、
「ミスター味っ子」「将太の寿司」に続く、第三の代表作と言えます
三作品ともTV化されたし

歴史小説家にして名探偵、食いしん坊の探偵だから「喰いタン」高野聖也
その味覚と食欲で様々な事件を解決する、
基本一話完結のミステリ漫画

・・・なんですが、なんつーかやりたい放題です

初期は結構マジメにやってるんですが、どんどん暴走していきます
高野聖也の食欲も人類辞めるようになり、
滅多矢鱈とメタ発言

ドラマに対する微妙な愚痴に始まり、
他作家や編集の悪口や自作に対するツッコミ

サプリビンダーズを
おもちゃも漫画もちーっとも売れなかった
と評したのは・・・笑えるがキツイ

※末期のボンボンは、鉄拳チンミ・前川たけし先生にも、
 販促漫画(ルーレットバトラー)描かせたり、迷走が凄かった
 編集との付き合いとかで、断れなかったんだろうなぁ

他にも、島耕作とコラボしたり、たのしい幼稚園で番外編やったり、
なんか無茶だけどスゲー楽しそうであります

終盤、途中の話で殺害された編集者が、
何事もなかったように甦ってたのは大笑い
流石は講談社の種馬

一応全16巻となっていますが、
いつでも復活できる最終回ですので、結構期待できるかも

「仕事屋」との決着付いてないし、
「修理もん研究室」こないだ終わったし
