入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
・・・キツイ
2010年10月11日 (月) | 編集 |
Zマジンガー
魔王ダンテレベルにアウト

永井豪&ダイナミックプロ「Zマジンガー」

本日はコンビニ本が新入荷
冷奴せンせの「Zマジンガー」です

平成の世に甦るマジンガーZ!なんですが、
正直素晴らしく微妙な出来

この作品でのZは、
ギリシャ時代に人々を救う為、単身機械神に立ち向かった戦士
Z神(ゼウス)

そして現代、またしても機械神たちが破壊活動を始め、
Z神はZマジンガーとして復活する

Z神でゼウスと読ませるセンスは好きなんですが、
デザインがイマイチ
外装が外れたら中身がEVAっぽいスレンダーだったり、
余計なモン増やし過ぎててグダグダ

元のZがシンプル・イズ・ベスト!で今でもカッケーだけに、
蛇足という言葉が頭から離れません

冷奴せンせ、旧作からしてZに力入れてなかったですよね
マジンサーガは途中で飽きて投げるし

今回も飽きたんじゃないでしょうか
いきなり敵が逃走して
「取り敢えず勝った!」で第1部完

第2部、多分無い

近年の冷奴せンせの迷走は、
ずっと読んで来た人間にとってはかなりツライっす
