入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
超豪華アンソロジー の続き
2010年10月10日 (日) | 編集 |
忍法十番勝負
一気にラストまで

アンソロジー「忍法十番勝負」

それでは後半戦突入です

六番勝負・・・一峰大二
「黒い秘密兵器」「スペクトルマン」が有名
独特の絵柄は、一度見たら七回生まれ変わっても忘れようがないかと

五番勝負のかすみ丸と同一人物?な、かすみ丸が登場
柳生宗矩と 
忍術 VS 剣術 のバトル

ホント濃いわー・・・絵柄
同一人物にはとても見えないかすみ丸なんですが、
連続で同じ名前使う訳無いしなぁ

まぁ、この後描かれるウルトラセブンでも、
同一人物が全く違う顔だった 桑田 → 一峰 ルート
読者の判断に委ねましょう

かすみ丸、真田幸村の元に絵図面を届けられるのか・・・七番勝負へ続く



七番勝負・・・白土三平
大御所登場
忍者といえば白土忍者、ってな方も多いでしょう

犬使い VS 鳥使い
アニマルウォーズ

鳥使いの持つ、なんか良くわからん武器が印象に残ります
ハンドルつけてグルグル回したら、相手の刀がパッキン!
ハイテクニッポン

そして忍者たちの最期がやたら壮絶なんですが

とうとう絵図面は徳川家に・・・八番勝負へ続く



八番勝負・・・小沢さとる
「サブマリン707」「青の6号」
海洋アクション漫画の大家です

絵図面を手に入れた徳川家康
ここで衝撃の新事実が!
なんと絵図面は偽物だと!

それを逆手に取った徳川家康の作戦開始

宮仕えはツライよ

絵図面、またしても野に放たれます・・・九番勝負へ続く



九番勝負・・・石森章太郎
特撮ヒーロー漫画と言えばこの方
それだけじゃなく、とにかく多種多様な漫画を描かれてます
月産何ページ?人間業じゃねぇ・・・

野に放たれた絵図面、
伊賀・甲賀の二大忍軍が血で血を洗う争奪戦
そこに居合わせたのはフリーの忍者3人組

これまた気合の入った原理不明忍法のオンパレード
死ぬ間際に自分の肋骨で相手を刺し殺す、
忍法・骨とおしのインパクトがハンパねぇ

一応ツッコんでいい?昨日もやったけど
どうやって練習したんだソレ

集団戦特化、忍ぶ気皆無必殺忍法・黒風もイカス

絵図面に興味なしの3人組、
少年忍者に絵図面渡してどこかへ・・・ラスト十番勝負へ続く



十番勝負・・・横山光輝
オオトリはこの御方、横山御大
相変わらず見事な横綱相撲を見せますが、

これまでの伏線オール無視
更に絵図面意味なし
直接抜け穴聞き出しに来てます

(あまりにもスゴイ展開なので反転伏字)

最初からソレやれよ!!

九番勝負の意味って???
まぁ面白いからイーデス・ハンソン

これにて一巻の終わりでございます


とにかく読み応えのあるリレー漫画
40年以上前の作品なんですけどね・・・今読んでも面白い面白い
店主オススメ
