入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
呪いの猫
2010年10月04日 (月) | 編集 |
よん&むー
ああ、なんてオソロシイ

伊藤潤二「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」

本日は、ホラー漫画界のスター・伊藤潤二(イトジュン)先生
「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」をご紹介

イトジュン先生、婚約者のA子さんとの蜜月の為に新居を購入
しかしA子さんが連れて来たのは、呪い顔の猫「よん」だった
更に新たな猫「むー」が加わり・・・

表紙と中身はいつもながらのイトジュン絵柄なんですが、
なんつーかほのぼののほほん日記漫画だったりします、コレ

よんは模様と顔が怖いだけで甘えん坊
むーは外国種の仔猫でおっとりさん

猫をはじめて飼うイトジュン先生の行動が一々面白い
とにかく一生懸命猫の気を惹こうとしますが、
どうにもこうにも空回りばかり

全身全霊で猫じゃらしを振り回しても、
2匹とも完全スルーだったり

っつーか、構えば構うほど敬遠されてる感も
まぁ、そんなもんだよね、動物って

イトジュン先生、新境地開拓ですな

でもこの表紙見て、
ねこぱんちとかの読者はぜってぇ買わないと思う

店主はどっちも読んでますけど

意外とコメディ作品も多いイトジュン先生
怪奇カンヅメ
「怪奇カンヅメ」
収録の「怪奇ひきずり兄弟」とか、かなりおバカ

恐怖と笑いは表裏一体と言いましょうか

イトジュン先生 = 怖い
と思われてる方、どうぞ一度ご覧になってみてください
印象変わるかも
