入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
インドの山奥で 修行して
2010年09月26日 (日) | 編集 |
s-ヨガのプリンセス プリティヨーガ
ヨガファイヤー!

稲留正義「ヨガのプリンセス プリティヨーガ」

本日は、
なんか一度見ると忘れられんコミック
稲留正義先生の「ヨガのプリンセス プリティヨーガ」です
1996~1998年にかけて、アフタヌーンに連載されていました

メガネっ子の眼牙熱子と、
ヨガ星を追放されたヨガのプリンセス・プリティヨーガのドタバタコメディ

まぁぶっちゃけた話
スゲェ稚拙な漫画です

絵は下手です
あちこちから持って来てるのがバレバレな絵柄です
基本は山本よし文先生、所々なにわ小吉先生

ネタももうひとつ
っつーか、山本よし文先生の「ヤンキー」ノリそのまんまです

後半は完全に息切れしてます
絵柄もギャグも切ない事になってます

でもなんか憎めない、そんな漫画

眼牙熱子って名前を作った時点で、
ある意味歴史に残った感はあります
作品覚えてなくても、この名前を聞いたら
「あー、あれか」
って人、意外と多かったり

稲留正義先生、残念ながらこれ一作で消えてしまいましたが、
眼牙熱子は永遠に語られるでしょう

漫画家冥利に尽きる・・・かな?
