入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
店主、あんまガンダム詳しないんやけどね、
2010年09月25日 (土) | 編集 |
機動戦士Vガンダム
Vガンダムってこんなんだっけ・・・

富野由悠季・矢立肇・岩村俊哉「機動戦士Vガンダム」

ボンボン版「機動戦士Vガンダム」全2巻が新入荷しました

店主、Xとかクロボン以外のガンダムってあんま詳しないんですが、
Vガンダムってこんな話だっけ?

なんつーかやたらとハイテンション
作画の岩村俊哉先生の個性っぽい感じですが
岩村先生と言えば「電撃ドクターモアイくん」とかですしね、少年ガンガンの

店主的には少年キャプテンでやってた「ブラックピアス」の作者、
ってイメージがありますが
ゲッ!今検索してみたら、ブラックピアスって24年前の漫画じゃん
もうそんなに経つのか・・・

それはさておき、スゴイですよこの作品

Vガンダムがナイトガンダムのコスプレするわ、
ビームサーベル7本束にして使うわ、
セナ・プロスト・シューマッハなんてキャラが出てくるわ

コミックス未収録ですが、
MSで格闘技やるギンザエフ大尉なんつーおっさん出てくるわ
(これは当時本誌で読みました・・・狂ってる)

きっとVガンダムファンは卒倒するんだろうなぁ
カテ公出て来ないし

でもコミカライズって、こういうのもアリだと思います
TVのままじゃつまんないしね
桜多吾作先生のマジンガーシリーズみたいな大傑作も出る訳ですし

結論
漫画として面白ければ正義
