入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
合掌・・・
2010年09月23日 (木) | 編集 |
バトルマシーン 7
バトルマシーン 7 裏表紙
非常に残念

アンソロジー「バトルマシーン 7」

2010年9月7日、漫画家・林正之先生がお亡くなりになられました
癌だったそうです

正直なところ、一般では殆ど知られていない漫画家だと思います
しかし、とにかく面白い作品を描かれる方でした

もう20年以上前ですか、朝日ソノラマが「コミックファイター」という、
格闘&アクション専門漫画雑誌を刊行しました
その中に林正之先生もおられました

「黄金玉列島(きんたまれっとう)」

いきなり傾き過ぎなタイトルのこのコミック、
コミックファイター自体は秒殺でしたが、描き下ろしを加えてコミックス化
10年ほどしてからネムキコミックスで再販されたり

とにかくギャグのキレが良く、スッキリとした絵柄は読みやすく
その後も地味ながら活動を続けられ、
「極楽りんご」「ウラワザえもん」などの作品を発表

どれもギリギリヤバ目なネタが多く、ビビりながらも大笑いしてました

2008年には久し振りのコミックス「さざんかさっちゃん」も出され、
まだまだこれからだと思ってたのに・・・

本当に惜しい方を亡くしました
謹んでご冥福をお祈りいたします

本日はそんな林正之先生も参加されているコミックアンソロジー「バトルマシーン」です
林正之先生は結構マジ寄りな「アーバン・チャンピオン」を描かれています
この辺の短編はコミックス未収録だったと思いますので、ある意味レア

本当なら「黄金玉列島」「極楽りんご」を出すべきなんでしょうけど、
品切なんで勘弁して下さい
個人的には持ってますが、ぜってぇ出さねぇ

とにかく追悼したかった店主です
