入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
サイコダイバーは夢枕獏氏の創作です
2010年09月17日 (金) | 編集 |
めんたるダイバー
なんか他の漫画でも見たぞ、このフレーズ

こやま基夫「めんたるダイバー」

ハイ、本日はこやま基夫先生の「めんたるダイバー」をご紹介
こやま先生は「おざなりダンジョン」シリーズでお馴染み、
上手いんですが微妙に地味っつーか、そんな漫画家さんです

秘密結社ナイトメア VS 世界頭脳基金
両団体のサイコダイバー同士の死闘を描きます

奇人変人大集合のナイトメアに対して、世界頭脳基金の切り札がアニマ・アニムス
男女2人のサイコダイバーが合体する事で生まれる、無敵の超人格
なんつーかウルトラマンエース

とにかく正しく少年漫画してて面白い
作中でのサイコダイバーバトルは

口喧嘩

精神世界でのダメージは本人に反映される
要するに、相手の心を折ったモン勝ちの勝負です

あれ?最近そんなアニメ観たぞ
それも児童向け玩具販促アニメで

人造昆虫カブトボーグ VxV

「人造昆虫カブトボーグ VxV」

主人公・天野河リュウセイさんが、並み居る敵の心をバキバキに折ってく驚異のアニメ
アニマックスでヘビーローテーション化してますので、
是非とも一度ご覧下さい・・・狂ってるから、このアニメ

閑話休題

「めんたるダイバー」はアスキーコミック連載作品です
現在のコミックビームですね

アスコミ時代は正しく少年誌だったんですが、
ビームになって出来の悪いガロ化しちゃったのが残念
