入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
天才漫画家
2010年09月08日 (水) | 編集 |
マスカー・ブルー
デビューは中学生ッスよ

桑田次郎「桑田次郎名作選 2 マスカー・ブルー」

本日は新入荷のレア本をご紹介
桑田次郎先生の「マスカー・ブルー」です

今は亡き朝日ソノラマのサンコミックス、
桑田次郎名作選(全7巻)の第2巻

ゼロゼロ機関のゼロゼロゼロ、謎のヒーロー マスカー・ブルー の活躍を描く表題作と、
「地獄からきた少年」「怪奇トンネル」「サボテン」が収録された短編集です

どれも30年以上前の作品なのに、古びてねぇのがスゴイ
流石は天才漫画家・桑田次郎と言いましょうか
もうオシャレっつーか、ハイセンスな画風にシビれる

エイトマンなんか、今見てもデザインカッケーッスもんねぇ
桑田先生が描かれると、
あの月光仮面も素晴らしくカッコ良くなってました

でも、このマスカー・ブルーのデザインはちょっとハズしたかな?
なんか卑猥じゃありません?このシルエット
フレッシュ・ゴードンに出て来そうな感じっつーか

謎の万能トランクとか、かなり魅力的なんですが・・・残念ながら1話のみ

それと桑田先生は女性キャラがホントに美人です
スレンダーでも出るトコ出てるっつーか

そんな桑田美女がいきなり首チョンパされる「地獄からきた少年」
桑田美幼女がノコギリで首切る「怪奇トンネル」

なんつーか、子供にヘンな性癖植え付けてそうで怖い
