入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
なよ竹のかぐや姫
2010年09月07日 (火) | 編集 |
すうぱあかぐや姫
室山世界だとこうなります

室山まゆみ「すうぱあかぐや姫」

本日はレアっちゃあレアな作品が新入荷
室山まゆみ先生の「すうぱあかぐや姫」です

室山まゆみ先生といえば、二人で一人の姉妹作家でバロローム
代表作「あさりちゃん」はなんと現在93巻
もう100巻確定、少女漫画では一番乗りになるでしょう

そんな室山先生の作品、
意外と皆思い浮かばなかったり
「あさりちゃん」の他は、アニメ化もされた「どろろんぱっ!」くらいかな?

でも店主、この「すうぱあかぐや姫」結構好きです

1000年ぶりに地球に帰還したなよ竹のかぐや姫
竹取の翁の子孫である竹取家に居候する事となります

しかしこのかぐや姫、童話とは違い、
言葉遣いはやたらと荒く、喧嘩っ早くて食い意地が張ってるという、
狂犬みたいな女の子だったのです・・・

まぁ、あさりタイプってヤツですな
あさりが藤子F先生路線の居候キャラになったらどうなるか?みたいな

そういえば、最近の「あさりちゃん」ですが、
狂犬・あさりを常識人・タタミが諌める漫画になってるのをご存知?
あさりはクラスの嫌われ者で、タタミは逆に下級生たちの憧れの的だったりしてます
ルックスも、タタミは「良く見ると端正な顔立ちしてる」と言われたり
高校生タタミは、スタイル抜群(ママ似)な美少女になってるんだこれが

初期しか読んでない方には、想像出来んでしょうなぁ・・・是非ともチェックしてみて下さい

って、あさりちゃんの話になっとるがな
室山作品のノリが好きな方なら、無条件で楽しめると思います
現在は絶版ですので、前述の如く地味にレア

この機会に如何でしょう?
