入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
復活の時
2010年09月06日 (月) | 編集 |
不思議な夢物語
それでコン、何故かコン

コンタロウ「不思議な夢物語」

ハイ、なんとかパソコン起動出来ました
これでまたブログ再開ってなもんです

そんな記念すべき復活初回にコン
コンタロウ先生

マイナー好みもここまで来れば見事でしょ、と自画自賛

コンタロウ先生は、黎明期の少年ジャンプで活躍された漫画家
その後は青年誌に主戦場を移し、今でも現役バリバリです

非常に読みやすい作風なんですが、
いまいち灰汁が控えめっつーか、正直地味目

ギャグからアクション、ブラックな短編と、作風は幅広く
今回の「不思議な夢物語」は、ブラック系に属します

「世にも奇妙な物語」系統の作品集と言えば、
まぁどんな感じか想像出来るかと思います

そしてやっぱりプロレス系が上手い
少年ジャンプ「1・2のアッホ!」時代から、プロレス大好きなコン先生
プロレスネタになるといきなりパワーアップします

この短編集ですと「プロレスストーリー」がそれ
なんともいえない味があります

そんなプロレス短編だけ集めた「プロレス鬼」は、
大傑作なんですが、現在は残念ながら絶版
コン先生オリジナルの児童向けプロレス漫画「ミラクルボンバー」も、現在は絶版・・・

皆、コン先生をもっと評価してくれよ
