入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
懐かしの名作
2010年08月14日 (土) | 編集 |
ファントム無頼
30年以上前だもんなぁ、コレ

史村翔・新谷かおる「ファントム無頼」

本日は懐かしの名作、
史村翔&新谷かおる両先生の「ファントム無頼」です
いつの間にか出てたコンビニ本、全4巻が入荷しましたのでご案内

「エリア88」と並ぶ戦闘機漫画
戦闘機を碌に知らない人でも、
タイガーシャークとファントムは知ってる

もう30年以上前の作品なんですな、「ファントム無頼」
今読んでも面白いんですが

店主的には、殺伐としたガチファイトのエリ8よりも、
のほほん人情モノのファントムの方が好きでした

しかし読み返すとスゲェ確率で航空事故起こってます
航空事故っつーのは、交通事故よりも遥かに少ない筈なんですが

バードストライクからエンジン爆発
トドメに空中分解までしてますがな、ファントム

でも適当に流されてるのが、おおらかっつーかなんつーか
リアルでこんなんあったら、それこそ大問題ですが、
そこはそれ、漫画だし

連載当時は、意外なほどに女性ファンが多かったらしいですな
百里基地まで行く剛の者も居たとか
昭和の時代から・・・いや、いつの時代でも腐女子は強ぇ

それと皆さんご存知かと思いますが、
原作者の史村翔先生は武論尊先生の別PNです
「北斗の拳」原作者のね

元自衛隊員で、本宮ひろ志御大のダチ
でもって見た目はダフ屋(青春少年マガジン 1978~1983)というお方

全く毛色の違う作品バンバン書けるのがスゲェ

史村先生は、講談社で宇宙版「ファントム無頼」な
「ASTRONAUTS アストロノーツ」も書いてます
こちらもオススメ

作画は実力派の沖一先生だし
