入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
夏だから
2010年08月08日 (日) | 編集 |
学園七不思議
ホラー漫画をひとつ

つのだじろう「学園七不思議」

暑い日が続きますので、こんな時にはホラー特集
つのだじろう先生の「学園七不思議」

今現在はミステリコミック雑誌になっているサスペリアが、
まだホラーメインだった頃の連載作品です

TVアニメ化もされた、意外なヒット作だったり
TVアニメは長らくソフト化もされず、幻の作品のような扱いをされていましたが、
最近DVD化、現在はレンタルも開始しています

でも、そのイメージで見ると、ちとビビるかも知れません
なんつっても
主人公簡単に死にます
(反転ネタバレ)
呆気無さ過ぎて、なんか笑いが出てきたり

更に
霊能者も簡単に死にます
(またも反転ネタバレ)

とどめに
主人公がいきなり神隠しにあって終わります
(もひとつ反転ネタバレ)

まぁ、TVアニメ版と違い、
複数の学校の七不思議を描き、複数の主人公が出るからこんな事になる訳ですが

逆に、ひとつの学校であんなに霊現象起こってたら、
金田一(孫)の学校並に行きたくねぇですわ

生命がいくつあっても足らん

しかしつのだ先生、
とっくの昔にトリックがバレてる
「コティングリーの妖精写真」を載せて、
「花の精が存在する証拠」ってのは、読者舐めてませんか
