入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
超傑作
2010年08月07日 (土) | 編集 |
超操縦メカMG 表紙
超操縦メカMG 裏表紙
超オススメ

NINTENDO DS「超操縦メカMG」

本日は店主超プッシュのDSソフト、「超操縦メカMG」です

男なら、誰でも乗りたい巨大ロボット
そんな夢を叶えてくれるのがこのゲーム

DSの特徴である2画面とタッチパネルを駆使して、
まさに操縦している気分になれます

巨大ロボ(MG)の種類は100体以上!
それぞれ制作工房毎の特色に溢れており、操縦方法もそれぞれ異なっています

弓工房のMGなら、下画面に弓矢型のコントローラーが表示され、
それに弓をつがえて弦を引き、発射する事でMGも弓を発射します

同様に弾工房はガンマンMGが特色
弾込め → 射撃 がメインとなります

変り種ですと円工房
蒸気機関で動くMGなど、タッチパネルでひたすら石炭燃やしたり

基本的には
様々なミッションで費用を稼ぎ、設計図を手に入れ、
新しく強力なMGを手に入れて・・・
といったスタイル

慣れない内はイージーモードでも苦労するでしょうが、
最終的にはスーパーハードでもクリア出来るようになるかと思います

店主がそうでしたから

いやもう最初なんて
「こんなもんスーパーハードで解けるかボケェ!」
と思ってたもんですが、慣れてくるとイケます、マジで
得意MGや得意戦法が出来ますからね

このゲームの特徴として、
攻略パターンの多さも挙げられます
クソ真面目にミッションをこなさなくても、
ラクにクリア出来る道があったりするんです

レースで1位になる → 他のMG全部破壊すればオッケー

とか
勝てばいいんだよ勝てば

自分なりのクリア方法を模索するのもまた楽し

MGは無敵のスーパーロボットではありません
作業機械的なポジションですので、無双なんて無理
必殺武器は弾数限られてるし、ちょっと動くとすぐオーバーヒートします
でもそれがまた良かったり

オートマよりもミッションに惹かれる方に是非オススメ

あと、このゲームのキャラデってかなりバタ臭くて一般受けしそうにないんですが、
プレイしていく内に女性キャラとかがスゲェ可愛く見えてきます
不思議な事に

どうぞご確認下さい

