入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
サウンドノベル
2010年08月01日 (日) | 編集 |
かまいたちの夜 2 表紙
かまいたちの夜 2 裏表紙
コストパフォーマンスいいですよ

PS2「かまいたちの夜 2 監獄島のわらべ唄」

本日は新入荷のゲームソフト
PS2「かまいたちの夜 2 監獄島のわらべ唄」をご紹介

うちのゲームソフト紹介って、ADVばっかだよね
何故?

店主がADV以外碌にやらないから
もう若い子のやるアクションゲームとかついてけんよ、年寄りには
それと店主がミステリ好きなのもあるけどね

こちらのソフト、言わずと知れた有名サウンドノベルですが、
シナリオ担当
我孫子武丸
牧野修
田中啓文 
(敬称略)
のお三方となっています

武丸先生と言えば、人形シリーズ「殺戮にいたる病」が有名
そしていつも何かに怒っている事でも有名です
河内実加先生のミステリ四コマでも、京極夏彦先生の「どすこい」でも、
当然の如く怒っていました・・・阿鼻叫喚丸先生とか呼ばれて

牧野修先生は「黒娘 アウトサイダー・フィメール」とか読んだなぁ
耽美系グロ小説とでも言いますか、
バイオレンス色の強い作品を書かれます

そして田中啓文先生
とにかく地口、いつでも地口、地口大好き
地口 = ダジャレ
真面目な話かと思ったら、最後の大オチがそれで、
コケた事多数ですばい

そんな3人ですから、シナリオは多種多様に渡っています
ガチミステリ編やバイオレンス編、ホラー編にスチャラカ編・・・そしてエロ編

PS2でやっていいの?この画像

的なのもあったり・・・無茶すんなぁ、オイ

そんな何度も楽しめるこちらのソフト、お値段もかなりお安めです
夏の夜にプレイするのも一興かと

このお三方は、「三人のゴーストハンター 国枝特殊警備ファイル」という、
特殊な作風の小説も書かれています
これもなかなか面白い作品でしたので、皆さん、機会がありましたら是非どうぞ

しかし・・・ミステリ編のメイントリックって、
歌野晶午「安達ヶ原の鬼密室」
と被ってねぇ?
