入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
実に「らしい」漫画
2010年07月30日 (金) | 編集 |
東京爆発娘
ホント伊藤伸平先生らしいわ、コレ

伊藤伸平「東京爆発娘」

本日は、伊藤伸平先生の「東京爆発娘」です
伊藤先生の作品は、以前「はるかリフレイン」をご紹介しましたが、
それとはガラッと趣を変えたこの作品

まぁ、どっちかっつーと、こっちが普段の伊藤作品なんですが

特命コマンドを父親に持つ女子高生・晶満里子
その存在がバレてしまった為、
父親に恨みを持つテロリストたちの標的になってしまった満里子
父親譲りのテクニックで、テロリスト相手に大立ち回り

という、正直何も考えずに楽しめるアクションコメディです

でも結構人の命軽い
メインキャラはなんだかんだでしぶといんですが、
脇キャラなんて・・・
ボンッ!で終わったり、パシュ!で終わったり
微妙にアンバランス

そして全編に流れる勝ちゃあいいんだよ!!勝ちゃあ!!イズム
その辺別作品「エンジェル・ハート」にも繋がる伊藤イズムとも言えましょうか

アドレナ・リンって名前、この作品でも使われてるし

店主、あんまミリタリ詳しくねぇんですが、
相当描写に気合入ってるのは分かります
ソッチ系の趣味の方が読んだら、もっと楽しめるのかも

もちろんそうじゃない人にもオススメ

もちろんもろちんと誤植するのって、お約束ですよね
やろうかと思ったけどヤメヤメ
