入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ちょいと残念
2010年07月28日 (水) | 編集 |
PET WIZ
せっかくのコミックスなのに・・・

森田夏菜「PET WIZ」

本日は、森田夏菜先生の「PET WIZ」をご紹介
一迅社・まんがぱれっとLiteで連載されていた、ペット四コマ漫画です

動物大好きだけど、何故か動物に嫌われるさくら(緑髪)
動物が苦手なのに、何故か動物に猛烈に好かれるありす(ピンク髪)
こんな2人が、ペットショップでのアルバイトを開始した

そんなペットショップ奮闘記四コマです
人物も動物もなかなか可愛らしく、
ペットショップや動物の生態を、結構丁寧に描いていて好印象

店主、心底動物に興味ないんですが、漫画だと楽しいし可愛い
ヒデェですね

しかしこちらのコミックス、ちょいと残念仕様
雑誌連載版だと、毎回毎回柱にキャラ紹介が載ってて、
これがやたらと細かいっつーか、全ページに載ってたんですよ

PET WIZ 柱_NEW_0001

こんな感じなのが、全ページに4つずつギッシリ
PET WIZのページだけ、写植率が半端ねぇ状態に
ここでしか注目されないキャラも居たり

後書きに、コミックスには残念ながら未収録・・・ってな事が描かれてますが、
ホントに残念だよっ!!
