入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
読めねぇタイトル
2010年07月25日 (日) | 編集 |
装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
「かくやく」と読みます

矢立肇・高橋良輔・今掛勇「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」

本日は「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」新入荷のお知らせ
こちらは1983年にTV放送されたアニメ「装甲騎兵ボトムズ」
約10年後に制作されたOVA作品のコミカライズです

アニメーター・今掛勇氏がコミカライズを担当

店主は団塊ジュニアなので、アニメ本編は直撃世代です
やたらとミリタリー色が強いというか、
主役メカが量産型、主人公はそれを消耗品として扱うってのに、
ビックリした覚えがあります
ガンダムでも、なんだかんだで主役メカは特別でしたから

そして理科の時間
顕微鏡のレンズを使ってスコタコごっこ

身に覚えのある人、結構居るでしょ?

そんなボトムズですが、このOVA観てません店主
知人でボトムズ好きな人が居ましたが、評価イマイチだったのもあって

しかし店主、実は外伝の「機甲猟兵メロウリンク」が大好きです
小さいとは言え、5mはあるAT相手に、でっけぇ銃剣で喧嘩売る、
旧日本軍もビックリな設定が燃える
それも一発しか撃てないパイルバンカーで・・・KAMIKAZEですな
ソノラマ文庫の小説版、2巻いつ出ますか?

閑話休題

こちらのコミックスは然程レアとも言えませんが、
探してみると意外と見つからない気もします
コレ以降復刻等はされていないようですし

お値段もお手頃、気になる方は今すぐに!
金利手数料は・・・ってジャパネットたかたかオイ
