入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
原作者転向組
2010年07月18日 (日) | 編集 |
無頼警察
売れっ子ッスよねー今

金子和弘・司敬「無頼警察」

本日は、意外と無いっつーか珍品が入荷しましたんでご紹介
司敬先生作画の「無頼警察」です

司敬先生と言えば、現在漫画原作者・倉科遼としてご活躍中
「女帝」とか「嬢王」とか「夜王 YAOH」とか、
TVドラマ化の常連で売れっ子原作者であります

そんな先生の漫画家時代の作品

原作付きという事もあり、内容的には至極スタンダード
如何にも芳文社系の青年漫画っつーか、
かなり安いタイプのピカレスク浪漫

主人公がハードボイルド気取ってますが、
やってる事はケチな強請・タカリ、コマシ

終盤唐突に復讐モノにシフトしますが、どうにも感情移入出来なかったり
ラストの白々しさは必見

・・・ってビタイチ誉めてねぇ!

司敬作品、他のは結構楽しめるんですけどね
原作が悪かったかな?
まぁ、内容云々よりも、コレクターズアイテムと割り切りましょう

芳文社コミックス、特にこの手の装丁は、
最近入手困難になって来てますから・・・復刻や再版もまず有り得ないし
