入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まさかの復刻
2010年07月16日 (金) | 編集 |
ウルトラマン超闘士激伝 6巻
これってメビウス効果?

瑳川竜・栗原仁「ウルトラマン超闘士激伝」6巻

本日は、ちょっと前まで激レアだった、
瑳川竜先生&栗原仁先生「ウルトラマン超闘士激伝」6巻(最終巻)新入荷のお知らせです

1993年から1997年に掛けて、コミックボンボンで連載された、
SD系ウルトラマンコミックがこちら

原作者の瑳川竜先生は、
ダイの大冒険や、現在放送中・仮面ライダーWでお馴染みの三条陸先生の別名義だったりします

内容自体は一行で説明可能
ウルトラマンでドラゴンボール
いやもうホントこれだけ
ここまで徹底的にパク・・・ゲフンゲフン!・・・ってると、
逆に爽やかな風が吹きます

店主的には、話は正直どうでも良かったりします
この作品の魅力は、背景モブの異常なマニアックさに尽きます
「こんなマイナー星人(怪獣)まで描くかよオイ」的なツッコミ、
何度やった事か

マイナーではないんですが、
バルキー星人にレオ代理って名札つけてたネタは大笑い

人気自体は結構あったんですが、
旧コミックスはヤプール編までしか収録されていません
コミックボンボン編集部の
子どもは、終わった連載のコミックスなんて買わねぇ
という、テメェふざけるな方針の所為で・・・

その旧コミックスの最終巻
ちょっと前までは激レア高騰コミックスだったんですが、
ブッキングからまさかの完全版発売

現在では落ち着いた感があります

旧コミックスでも揃えたい!という方向けです
お値段もお手頃

6巻のみですからね、セットじゃないですよ念の為
