入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
株未経験者でも
2010年07月11日 (日) | 編集 |
株トレーダー瞬 表紙
株トレーダー瞬 裏表紙

オッケーオッケー

NINTENDO DS「株トレーダー瞬」

本日はNINTENDO DSソフトをご紹介
CAPCOMの株トレーダー瞬です

なんと株トレードADVという、どの辺の層狙ってんだか良く分からないゲームです

正直滑りました

CAPCOM側としては、逆転裁判みたいにシリーズ化したかったんでしょうけど・・・
ぶっちゃけワゴン常連コース一直線

でもこれがまたどうして、結構遊べるソフトなんですよコレ

株の知識は殆ど無くてもオッケー、店主もないし
要はスーパーアクション株式バトルですから

行方不明の父親を探す為に、
プロアマ問わずトレーダーたちと戦う主人公

基本タイマン勝負
その都度ルール設定
各人必殺技アリ


という・・・買い煽りとか売り煽りが普通に必殺技扱いですが、
それって風説の流布じゃねぇのか?ってのは禁句

ストーリーモードとか、キャラも立ってて楽しめます
その辺りは流石CAPCOMと言いましょうか

でも残念なのは、対戦モードがない事
リアルプレイヤーとタイマン勝負出来たら、
もうちょっと売れ行きも違ってたんじゃないかと思ったり

とにかく値段の割には楽しめる、コストパフォーマンスの良いゲームソフトです

注意点としては、このゲームをやった後に、
自分の財布を見ない
切なくなるから

それとリアルの株式では必殺技は使えない
ここんとこテストに出ます

店主的にこのゲーム一番盛り上がったのは、
ハーモニクス株でアマトレーダーがまとめて地獄行きになるトコ
性格悪いですね
