入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
クソオタクの生態
2010年07月06日 (火) | 編集 |
ご存知!!オタクの用心棒
8~90年代編

山浦章「ご存知!!オタクの用心棒」

本日は、山浦章先生の「ご存知!!オタクの用心棒」をご紹介
黒澤明監督の傑作映画「用心棒」
その主人公・桑畑三十郎のパロディキャラがクソオタクな生活を満喫するギャグ漫画です

元々は徳間書店のキャプテンコミックスだったんですが、こちらはその復刻版
80年代末期から、90年代初頭に掛けてのクソオタクどもの生態観察漫画でもあります

店主、団塊ジュニアですので、
この頃のクソオタクにはいろいろ身に覚えや心当たりが・・・

今の子はVHDとか知らないんでしょうね
LDのライバル的存在で、形状はカセットに入ったLDみたいな感じでした
まぁ結局の所惨敗しまして、ソフトも出なくなったり

ってな訳で
サインは V H D  買うんじゃなかった

知人友人誰も持ってなかったもんなぁ、VHD
そんな機種戦争に勝利したLDも、今は昔
DVDに取って代わられたと思ったら、次はブルーレイ

盛者必衰たぁこのこってすかな

でも店主の所では、まだLD現役だったり
何故なら怪奇大作戦を全話観る為
DVDは全話出てないですから
完全版、そろそろ出してもいいじゃん円谷

・・・って、作品関係ねぇ話ばっかですな

オタクネタ以外も切れ味良くってオススメ
最近同人ばっかみたいですけど山浦先生、
もう商業でギャグ漫画やらないんでしょうか?
残念至極
