入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
殺し屋ですのよ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
Pay Off
ってそりゃ☆の短編だ

きうちかずひろ・むとうひろし「Pay Off」

本日は、コミカルハードボイルドアクション、
きうちかずひろ先生&むとうひろし先生の「Pay Off」です

きうち先生といえば、言わずと知れたビーバップ
今回は原作です

作画のむとうひろし先生は、
普通のリーマンがひょんな事から殺し屋として活動するハメになる、
「今日からヒットマン」でブレイク
現在も連載中です

この作品、元々はきうち先生監督の実写作品「カルロス」から来てるそうです
ちょっと前まではレンタルショップで見かけましたが、
DVD化はされていないようですので、最近ちょっとツライかも

っつーか、店主未見なんですけどね
竹中○人苦手なんで

それはさておき、
ノリ的には「今日からヒットマン」ファンにもオススメ出来るかと思います
独特のガンアクション、
ポッ!と穴が開いたら即死・・・みたいな
前のコマまで笑ってた人間が、次の瞬間単なる肉塊に

その辺のクールさが妙に心地良かったり

そして全編に流れる
勝てば官軍ムード
プロのプライドとか、そんなもん一銭にもならない
卑怯?いーじゃん生き残れば

ここまで徹底してると、却って爽やかです

前述のように、
人バカバカ死にまくり、卑怯者ほど生き残る作品ですが、
読後感はイイですよ
