入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
大物登場!!
2010年07月02日 (金) | 編集 |
キャンディキャンディ
ポジション的にも物理的にも

水木杏子・いがらしゆみこ「キャンディ・キャンディ」

こいつは大物ですぞぉ
少女漫画の歴史に燦然と輝く名作中の名作、
水木杏子先生といがらしゆみこ先生の「キャンディ・キャンディ」です

原作・アニメ共に大ヒット!
世界各国でも大評判!!


・・・なんですが、まぁ皆さんご存知かと思いますが、
現在読む事が非常に困難となっております

大人の事情で

簡単に説明しますと、原作者と作画者間で著作権争いが勃発
いやもう揉めて揉めて揉めて揉めて
こちらでも漫画の歴史に残る泥仕合でした
訴訟合戦まで行っちゃいましたからねー

でもってその結果、キャンディ・キャンディは全て絶版となりました

そんなキャンディ・キャンディ、
中央公論社の愛蔵版が当店に入荷

コレがまたスゴイんだ
デカイ・厚い・重いの三拍子
元々新書版全9巻のコミックスが、何と全2巻になってるんですから
その分紙質が悪いのが難点か
もう殆ど藁半紙ですから

でも読むのには全く無問題

7版である事も含めて、お求めやすいお値段設定とさせていただいております

他にも
メイミーエンジェル
いがらしゆみこ「メイミー・エンジェル」

ジョージィ!
井沢満・いがらしゆみこ「ジョージィ!」

もありますよ

そういえば・・・井沢満先生とも揉めてたんスよね、いがらし先生
実際の所は当事者にしか分かんないんでしょうが、
なんつーか・・・ねぇ、いがらし先生
もうちょっと何とかならんもんでしょうか


