入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
地味目な良作
2010年02月25日 (木) | 編集 |
Hallows
まぁ、このブログではいつものコト

ひのきいでろう「Hallows ~ハロウズ~」

本日は、ひのきいでろう先生の「Hallows ~ハロウズ~」

心療内科医・埋優三を主人公とする、連作短編シリーズです
毎回、いろんな悩みを持った患者が訪れ、様々な人間模様を描き出して行きます
「メイロウ」「ロリータ」「パーフェクト・マインド」「水の中」の全4話収録

表紙絵からして非常に地味ですが、
ぶっちゃけ中身も地味です

でもこれはかなり面白いですよ
地味ですが、それ故に丁寧な描写
深刻でありながらコミカルな面もあり、読後感も爽やかです
それ、解決してねぇんじゃねぇの?なんて話もありますが

「ターバン巻いたガッチャマン」
「どんな美少女も おばさんになるんです」


この台詞に何か感じる方、どうぞお読みになって下さい
店主、本気でオススメします

同時収録の短編「宇宙よりはるか」「はるかかなた」もイイ出来ですよ
