入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
リアル格闘漫画
2010年02月22日 (月) | 編集 |
陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!
・・・リアル??

にわのまこと「陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!」

本日は、にわのまこと先生の「陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!」をご紹介
現在、週刊漫画ゴラクで続編「陣内流柔術流浪伝真島、爆ぜる!!」が隔週連載中、
しかしコミックBREAKってなんだったんでしょう?

まぁ、それはさておき、この作品の話題になると、
鉄菱
を避けては通れないでしょう
全国の小学生が、これで指を痛めたり骨折したりしたという、伝説の鉄菱

これと二重の極みが、
ある世代にとっての共通体験になっているであろう事は、疑う余地もありません
もうちょっと上の世代だと無空波・虎砲とか
干した布団で練習したり

店主は、流石にこの頃は20歳越してましたからアレですけど、
小学生だったら絶対やってましたわ、間違いなく
なんか出来そうな気がしてくる、絶妙のリアルさがあったりして・・・

現実でのリアルとはちょっと異なる、作品世界でのリアルが、描けている結果と言えましょう

宇強の大空

梶研吾・岡村賢二「宇強の大空」

まで行っちゃうと、もう真似する気が最初から起こらなかったり

どっちが正しいとかって話じゃありませんので、念の為
ムチャ格闘漫画はムチャ格闘漫画で面白いですからね、
人間が数十メートル飛んだり、光線技出したり

真島くん、内容的には空手編の碇があまりにも強大過ぎて、
それ以降の敵が小者に見えちゃったのが残念
