入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
平成版 綿の国星?
2010年02月12日 (金) | 編集 |
ちょこっとヒメ
四コマ和え

カザマアヤミ「ちょこっとヒメ」

本日は、カザマアヤミ先生の「ちょこっとヒメ」をご紹介
スクウェア・エニックスの月刊ガンガンWING、付録四コマ冊子から連載化、
同誌休刊後はガンガンONLINEに移籍、つい先日完結したばかり

ペットとその飼い主の交流を描く、四コマ&ストーリーコミックです

この作品の特徴として、ペットは擬人化されたりされなかったりします
具体的にはこう
ちょこっとヒメ ペット紹介
メインキャラの3匹ですが、コマによって上だったり下だったり
別に妖怪変化って訳ではなく、
作品世界では下の姿にしか見えていません
読み切り版だと不思議なメガネで・・・みたいな設定がありましたが、
連載版ではカットしてます

まぁどっちも可愛いんですが

ペット各々の飼い主は

にーちゃん・・・ヒメの飼い主、惜しい人
陽太・・・しろこの飼い主、小悪魔系
朝生&莉夕・・・くっきーの飼い主、双子

それと画像には入ってませんが、

颯子・・・千鳥(黒猫)の飼い主、完璧超人

がメインとなっています
他にも土佐犬三姉妹を飼う山田さん、ヒメの元飼い主・徳川さん

この飼い主連中の親バカ一直線は見てて微笑ましい限り
ペット経験の殆どない店主も、ニヤニヤしながら読んでしまいました
ペットと同居してる人なら、もっと「あーあるある」と思えるんでしょう

同居してる人もそうでない人も、こちらの作品オススメ、
惜しい人・にーちゃんとキックの颯子の恋物語も注目です

でもちょっと気になる点があるんですよね、この作品

生真面目でクールな常識人、完璧超人であるキックの颯子が、
何故千鳥を去勢してないのか
一番にやりそうな感じなんですが

それと、くっきー捨てた女に天誅加えて欲しかったなぁと思ったり
折角パンチ(莉夕)キック(颯子)が居るんだから
