入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
話題作新入荷
2010年02月11日 (木) | 編集 |
ミスミソウ
全3巻セットです

押切蓮介「ミスミソウ」

本日は新入荷コミックのご案内
押切蓮介先生の話題作「ミスミソウ」です

以前「ゆうやみ特攻隊」をご紹介した押切先生
はじめての少女漫画誌参戦にして、新境地開拓となったのが本作です

野咲春花は中学3年生
父親の仕事の都合で東京から田舎町へと転校する
そんな彼女を待っていたのは、閉鎖社会の陰湿なイジメだった
それでも頑張って堪えてきた春花だが、次第にエスカレートしたイジメは・・・

っつー訳で、とにかくキツイお話です
悲痛の精神崩壊(メンチサイド)ホラーの煽りは伊達じゃない
読んでる最中は胃が痛くなる事必至
これをあの「でろでろ」の押切先生が描いたってんで、連載開始からスゴイ反響でした

精神的・肉体的に万全な体制で、読むようにして下さい
弱ってる時に読むと、呑まれますよ、マジで

どうしても精神的にキツイ方は、他の押切作品を一緒に読んで、
「これは劇団押切の公演なんだ」と思い込みましょう
春花は「でろでろ」の留渦に似てますし、理佐子は「ゆうやみ特攻隊」のカエさんクリソツですから

しかし、この作品を読んだ女子小中学生が、
押切先生の他作品を読んでみようと「でろでろ」を購入
初っ端のチン毛でドッピキしたとの噂は、なんとも微笑ましかったり

