入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まさにチャンピオン
2010年02月09日 (火) | 編集 |
殺戮姫
他所じゃ出来ないよ、こんな話

みさき速「殺戮姫」

本日はこちら、みさき速先生の「殺戮姫」です
2007年に、週刊少年チャンピオンにて短期集中連載された作品です
そう、これは一応少年漫画なんですね・・・一応

普段はボケボケっとした天然系美少女・森川流(るう)
彼女は
人の悪意を感じた時、人を嫌だと思った時、
周囲の人間を無差別に殺戮していくシリアルキラー
彼女を制御出来るのは、主人公・石動王士(おうじ)のみ

そんな2人が様々な犯罪者を始末する物語です

なんつーか、とにかくエグイ作品です
毒をもって毒を制す、なんですが、
始末される犯罪者達が、どいつもこいつも人間のクズそのもの

・カップルを襲撃、散々いたぶった挙句廃人にするドSの変態
・老人を金属バットで撲殺する未成年
・6歳の少女を誘拐、監禁、レイプする変質者
・車で人を轢き殺す事に、この上ない喜びを覚えるキチガイ


昨今の少年漫画で、ここまで外道描く作品があったでしょうか?
流石はチャンピオン、無茶するわー

流も要は同レベルのキチガイではあるんですが、
こいつらがあまりにも外道なので、殺戮モードのカタルシスが結構凄かったり

店主は、同じチャンピオンの「カリュウド (日向葵・望月あきら)」思い出したり
あれもキチガイがキチガイを始末してく話でした

なかなか面白くて店主的にはオススメなんですが、
気の弱い方グロ描写とかが苦手な方はお読みになりませぬよう、ご注意下さい

気分悪くなっても、責任取れませんから
