入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
四コマの紹介も多いよね
2010年02月07日 (日) | 編集 |
ニッポンのワカ奥さま
それも店主が好きだから

木村和昭「ニッポンのワカ奥さま」

本日はこちら、木村和昭先生の「ニッポンのワカ奥さま」
ちょっと(?)ボンクラな旦那さんと、スーパーヤマトナデシコな奥さん、
メインキャラ2人だけで回す、スタンダードファミリー向け四コマです

なんとも安定した内容で、老若男女全ての層にオススメ出来る安心四コマ

流石はベテラン・・・そう、
この作品を描かれているのは、あの木村和昭先生なんです

今から30年ほど前、週刊少年チャンピオンで「べにまろ」を描かれていた、木村和昭先生です

正直、同名異人かと思いました、最初
絵柄は確かに面影があるんですが、いきなりファミリー四コマですからね
これまでのメインステージは秋田書店だった訳ですし・・・
ミステリ専門漫画誌になる前の、「サスペリア」でも描かれてました

こちらの「ニッポンのワカ奥さま」、そして「おかあさんがいっしょ」
どちらもまんがタイム系各誌で、好評連載中です
派手さこそありませんが、確実で安定したベテランの妙技、
どうぞ皆さんご堪能下さい

でも2巻出ないかもなぁ・・・芳文社だしなぁ・・・
またいつものアレ書く事になるかも
