入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ミステリ漫画紹介多いね
2010年02月06日 (土) | 編集 |
冥宮ミステリーファイル 
店主がミステリ好きだから

本島幸久「冥宮ミステリーファイル」

本日紹介するのは、本島幸久先生の「冥宮ミステリーファイル」
と言ってもこちらの2作品、別にシリーズ物って訳でもありません
単に本島先生のミステリ系漫画を、同時発売する際にこういう形にしただけで
まぁ、ほんの少しだけ、両作品はリンクしてますが

「VISIONZ」は、死者の「死の瞬間の映像」が見えるという、
ミステリというよりも、以前描かれていた「真夜中の少女 MAYA マヤ」系統の、
オカルト漫画ですね

「ちょっと探偵気分」の方が、ミステリ専門誌「メフィスト」に連載されていただけあって、
コミカルではありますが、結構ガチなミステリ漫画です
清涼院流水先生のJDCシリーズをモチーフにした、奇人変人探偵大集合

本島先生のミステリ好きがモロに出ていて、ミステリファンならニヤリとするネタ多数

メフィストでの連載時、毎回楽しみにしてまして、
単行本発売と聞いて、店主喜んでました
しかし、単行本が出てみれば新書サイズ・・・
同時期に連載していた、
喜国雅彦先生のコミックは大判で豪華だったのに


なんかやるせねぇ気持ちになったり

ミステリ好きな方、
先日ドラマ化されました、東野圭吾先生の「名探偵の掟」が好きだった方、
そんな皆さんにオススメです

それにしても、
本島先生の描く女性の脚、特にフトモモはエロイよね
