入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
一寸のオタにも
2010年02月27日 (土) | 編集 |
まにぃロード
五分の魂

栗橋伸祐「まにぃロード」

本日は、栗橋伸祐先生の「まにぃロード」です

主人公・武藤武蔵と、衣島三姉妹が、
マニアショップ「まにぃロード」を経営する、オタクネタ漫画

店主は漫画マニアであって、ゲーム・立体・サバゲーは正直専門外なんですが、
それでもオタク魂にビンビン来るモノがあります
キチガイはキチガイを知ると言いましょうか

「真の兵器マニアは 戦争なんぞ 大っキライです
 戦争がおきると 兵器がこわれる じゃないですか!!」 

「包丁なくなったら みんな困るじゃない」
「エアガンがなくなると 困る人もたくさんいる」

などなど、
眼に鱗のハマる名言の数々

オタク趣味のある方なら、ジャンルに関係なく頷けるモノかと思います
全3巻、お取り扱い中です

尚、最終巻後書きにある続編ですが、実現しちゃってたりします
その続編「ぷりてぃまにぃず」は、また改めてご紹介を