入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ヤサシイセカイ
2009年11月30日 (月) | 編集 |
成恵の世界
人にも機械にも

丸川トモヒロ「成恵の世界」

本日ご紹介するのは、TVアニメ化もされた人気漫画・成恵の世界
まぁ、偶にはメジャー系の作品もやっといた方がいいかなぁ?なんて
こちらのタイトルはA.E.ヴァン・ヴォークト「非(ナル)Aの世界」のパロディですね
当然の如くSFマインド溢れる作品となっております

実は店主、非(ナル)Aの世界読んだ事ないんですけど
タイトルは知ってるんですけどね、翻訳文体嫌いだから、海外作品読まないもんで
・・・どうでもいい事ですね

この「成恵の世界」最大の魅力は、兎にも角にも優しい世界って事ですね
敵対する団体・個人も居たりしますが、皆本質的には優しい人ばかり
優しい人たちによる優しい世界です
それでも軋轢が起こってしまうのが、人間世界の哀しさではありますが

だけど世界の人たちは優しく、時には「見て見ぬ振り」をしてくれます
それはハルナが津波を回避した事であったり、金原先生のヅラであったり

世界が嫌いになってる皆さんに、
案外捨てたもんじゃない?と思えるこの作品をオススメします

残念ながら丸川先生の健康上の理由から、連載は中断気味です
11巻出るのはいつになるやら・・・
今回確認してみたら、1巻の初版・2000年ですがな
えーっ!もう連載10年やってんの!?
年取る訳だわ・・・
